2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログスタート

このブログは、最近エロサイトの開発をはじめた僕が、メモの意味もこめて書く日記です。

これまで、webサイトの運営経験はあるにはあるんだけど、HTMLでつくったシンプルなもののみ。
開発者としての知識としてはHTMLはなんとなくできる、という程度で、プログラミングなるものもかじったことはあるんだけど、感覚的になんとなーくCやJavaを触ったことがある、という程度。

で、あと、アフィリエイト(とか、webサイトの運営によって銭をかせぐこと)に少し興味があったので、じゃあ実際やってみようか、というところからはじまりました。

あと、以下の記事が後押しというかきっかけになった。

http://anond.hatelabo.jp/20130922195049

アダルトが儲かる、というのはきいたことがあったのだが、webサイトって結局更新することが大変なわけで、そのときに自分の興味のあることじゃないときついというのは絶対にある。クレジットカードのおすすめ、とか別にやりたくないしw
エロに割いてきた自分の時間というのは膨大なので、結局、エロを選びましたw

上記URLの記事ともかぶるんだけど、自分が見てきたエロサイトは、いくら見にくいものでも慣れてしまっているので、自分個人としては見やすさとかはどうでもいいんだけど、そこまでのヘビーユーザーじゃなければ見やすさというのはエロサイトのカギになるのではと思い、見やすいエロサイトを目指そうかな、とか考え始めて、方針をかためはじめた。

参考にしようかな、と思ってみていたのは

巨乳動画ストリーム 
http://kyonyudouga.com/


これはすごく完成されてるなー。技術的なものとかデザイン的なものも。すごく速いし。

あと
YourAVHost
http://youravhost.net/

このへんは駆け出しっぽくて、共感しつつ。

オールアダルト
http://alladultdouga.com/

H365
http://h365.info/

エロサイトの開発ブログとかって結構あって、最初のはてなの記事を見るとある意味簡単そうに見えたんだけど、とりあえずやることはたくさんありました・・・

現在、僕のサイトはオープンはしているんですが、まだまだ全然という感じ。
そこまでのプロセスについても、書いていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
同じくエロサイト開発ブログを作っている者です。

他のエロサイト開発ブログを集めたページを作ろうと思って探してたら見つけたので記事に記載しておきました。

まだサイト立ち上げたばかりだと最初のアクセスを集めるのも大変だと思いますが、色々と頑張ってください。

ちなみに、WordPressにプラグインを入れすぎて重くなる→1つずつ減らしていくは誰もが通る道なので大丈夫だと思います。
一度入れたプラグインを減らした分だけ知識がつくような感じですw

No title

まさかこんな独り言にコメントをいただけるとは。どうもありがとうございます!

エロサイト開発ブログへの記載、ありがとうございます!
実は、ネットを見ていて、偶然見たことのあるブログでした。びっくりしました。

アクセスを集めるのは難しいですね。
更新や、それを続けるのが大変なようなので、とりあえず作ることに楽しみを見出して、そのかわりアクセスは気にしないでおこうかな、と思っているのですが、やはり気になってしまいますねw

プラグインの件もありがとうございます。
ちょっとずつ前に進めればなという感じです。

No title

> 実は、ネットを見ていて、偶然見たことのあるブログでした。

おお、ありがとうございます。
個人的にエロサイト作りは技術向上にうってつけの題材だと思っていて、その割には日の目を見る形で残っているブログが無かったので始めたという経緯なので、新規に始めようと思った人達に届いて嬉しいです。

> 更新や、それを続けるのが大変なようなので

記事作成とかの運用はルーチンワークになりがちなので、先に使える時間枠を決めてその範囲内でやったほうが長続きする気がしますね。僕は1週間で1時間以内と決めていて、やりたいことがそれ以上の時間になる場合は運用ツールを作るというルールにしてます。

hentai-kunさん

諸々ありがとうございます。エロサイトのことは誰にも話さずにやっていたので、こうしてコメントをいただけることで視野が広がる思いです。

現状、1時間以内の作業は終わっていないですね。。。というか、無駄が多いですw
楽しんでる面も多いので今はまあいいかな、と思いますが、運用上の見直しも必要だとは感じています。
記事の更新時に、テキストを書いているんですが、これの位置づけとか。。。

1時間以上かかっているということと矛盾するようですが、本業が忙しく、あまりサイトのことをじっくり考えることができてないので、なんとか時間をとって継続していきたいですね。

あとブログじっくり読んでます!読みやすくて面白いです。