2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wordpress、Artisteer デザインについて

特にこまかいことは考えず、Wordpressを選びましたw
まあブログサービスでエロサイト運営するっていうのは普通にありだと思うんだけど、デザインとか、自分で全部やりたいと思うようになるだろう、ということで。

PHPとかは全くわかっていなかったけど、まあHTMLみたいなもんだろ、ということで。

で、

・トップページにコンテンツへの導線となるサムネイルやらがおいてあって、そこをクリックするとコンテンツに行く

・この「コンテンツ」を日々更新していく

というのがかなりざっくりした想定だったんだけど、これを実現するのがまず最初にハードルだったw

考えてみると、どんなジャンルにするか、とかターゲットは、とかそういうところから落としてくべきだったよな、と今は思うんだけど、とにかく目に見えるものを作りたかったのでそういうところではなくデザインから入ったw

wordpressのテーマは腐るほどみたんだけど、僕の考えているような感じのは無く。。。
で、結局自分で作ってしまえということで、これをつかった。下。

Artisteer
http://www.artisteer.com/

ホームページビルダーとか国産のものも検討したんだけど、辞めた。理由はあった気がするんだけど思い出せないw

で、このartisteerで作ったテーマをwordpressにあげて、細かくwordpressにログインの上いじっていこうということになったのだが、artisteerの使い方がいまいちわからず苦戦ww 英語だし。
デザインと機能というすみわけがあって、そこにArtisteerをどう位置付けるかがよくわかってないまま進んだので、かなり時間のロスはあったw

まあなんだかんだでそれっぽいものができたので、サーバにぶちこみ、うーん、フォントがしょぼいよなあ、でもどうやってこの部分だけ直すの?みたいな諸々がありつつ、それっぽいものができあがっていった。

それにしても世の中のエロサイト運営のみなさまは開発の知識がある方々、もしくはめっちゃ勉強して作っているんだなということがわかった。だってむずかしいよ、普通に。単純にエロいだけの僕はかなり苦戦・・・w

だって、普通に3カラムにしたいだけなのに全然わかりませんw



コメントの投稿

非公開コメント